2021年10月5日火曜日

コロナ関連 記事目次

伏見啓明整形外科 公式ブログ 総目次 

コロナ関連 目次

エビデンスとは何か? (令和4年8月17日)

全国統一改竄・・・輪9沈・データの「改竄」は地方自治体のデータにまで及んでいた (令和4年7月15日) 

輪9沈 賛成か 反対か それが問題だ 冷たい空気は流れているが。 (令和4年7月14日) 

【解説】『梅毒は終わった病気ではない』世界的増加の背景に「HIV治療の進歩と関連性あり」専門家が語る実態 (令和4年7月14日)

チン接種は個人の自由意志と考えているが、それを推進する国家は隨分と乱暴なことをするではないか  フェアな考え方、フェアな行動を心がけないと信頼を失う
 またまた政府が馬鹿を始めた 入国制限、8日大幅緩和 外国人ビジネス関係者・留学生ら(令和3年11月09日)
チン スポー   コロナ対策の名を借りて不条理な政策が行われようとしている (令和3年10月30日)
チン 賛成、反対と、自分の病院、医院で患者さんにコロナチン を打つ、打たない、
というのはまったく別なこと。
国が推奨、推進して、接種を希望される患者さんも大勢おられるわけですから。
この中学2年生 すごい  山本太郎氏の街頭演説 福岡 (令和3年10月28日)
「でも、打つ、打たないを決める情報がきちんと伝わっていないのではないか」
 
 馬鹿とは、分科会のメンバーの一人。くだらないことをテレビで言っているのだよ。

今、なぜ感染が不気味なほど収まっているのか  (令和3年10月14日)

パスツールが発明した狂犬病ワクチンの感動的なお話  (令和3年10月14日)

外国人の流入を増やすとコロナが広まる(今までの推移から) (令和3年9月30日)

ワクチン スズメバチ アルザス反応 北海道保険医新聞に掲載されました(令和3年9月17日)

 
ワクチン担当大臣 ワクチン接種旗振り役の河野大臣がいろいろと彼のブログで発言された。これは凄いご発言だな、と思う。政治生命をかけておられる。これが外れたら、政治家としては終わりであろう。
 
 
 

妊婦がワ,,を打って良いのか、という質問があり、テレビを見ていると、「打っても安全だ」という。それを聞いて私は死ぬほど驚いた。
 
 
 
 新々英文解釈研究(53)より おもしろい例文があったので紹介する
 
 
 コロナは警戒すべきものであるが、それほど怖いか。国家を傾けて大金を注ぎ込んで対策すべきものなのか。それを考える時期に来た、ということです。
This was a really difficult one and we all regret the consequences for you the athletes but also for the spectator. の訳。恣意的に訳して報道されたのである。
 北海道の寿都町。ワクチン摂取率80%超であるという。
 
6/21にWHOのホームページに注目すべき記事が掲載された、という。
さしあたりは子供はワクチンを接種すべきではない」というのである。
 そして、驚いたことに、何かの圧力があったのか、翌日には消された、というのである。
 
ワクチン 第二次接種はいつなのか 感染爆発が起こったときの言い訳は? (令和3年6月15日) ワクチンによる抗体の有効期間は3 - 6ヶ月とアナウンスされているが、そうすると、そろそろ切れるのか・・
 ワクチン慎重派の一人としてこの論文をスルーはできないだろう。ここでコメントを発表する。
    コロナの死亡率:若者 ≪ 高齢者      副反応:若者 ≫ 高齢者
 ワクチンの有効性は95%と言われている。これはどういうことか? ワクチンをうつと95点で、打たないと0点という意味か? それは違う。この意味についてブログ主が分かりやすく解説した。
コロナウイルス 急展開 (令和3年5月30日)
 
昨日まではマイナス70度でずっと保存されたものを、使う日に冷蔵庫に入れて溶かして、その日のうちに使う、とされていたと思ったが。これでだいぶ楽になった。朗報だ! と、単純に喜んで良いものか、というお話です。
 
 
 
 
あの悪名高き、アストラゼネカのワクチンも承認して使うのか。
副反応がすごくて、ヨーロッパで使用中止をしている国もある。30歳以下の人への使用禁止の国もある。
 原田曜平氏 実父がコロナワクチン副反応で深刻な健康被害「国民に急いで打たせていいのか」
 コロナ収束への必殺の手法
 
 
ワクチンで 死亡、障害の残る確率は 約1万分の1か   (令和3年5月16日)コロナに罹るのと、ワクチンを打つのとどちらが良いのか、しっかりと検討することも大切かもしれない。私は腹をくくった。しかし、コロナになったらバタバタすると思う。しかしこれも人情。
 
いつまでも水際対策をしない自民党政府(令和3年5月16日)この人たちは何をやっているのやら。ウイルスは外から持ち込まれたもの。しっかりと水際対策をしないでどうします。
 
 読売新聞にワクチン関連死の記事があったので考察してみた。ちなみにこの時点で、我が国で使われているワクチンはファイザーだけである。
 10万人に一人という雲を掴むような数字。これを具体化してみます。
 
個人情報談義38 何だってぇ! ワクチンの摂取の予約にLINEを使うだと? (令和3年5月13日)政府、並びに、防衛省はワクチン摂取の予約に政府の用意したサーバーでのメールとラインを使うことを検討?! 情報を盗まれるぞ。
 
 インド洋にセーシュルという小さな国がある。人口約10万人。
 ワクチン摂取は進んでいたこの島で何が起こっているのか。
 集団免疫に最も近かった国に異変、新型コロナ感染がこの1週間で急増
 日本の人口に置き換えると、1週間に100万人の感染者が発生したことになる
 私の知り合いの医師がワクチン摂取で「耳鳴り」の副反応に悩まされております。いつ治るのかは不明。2度目の摂取はしていません。もっと強く副反応出ると言われていますからね。
 札幌で5月5日にオリンピック・マラソンのテストマッチ。
 それに合わせて外国人選手団が続々来札。それが原因で感染者の急増。
 はっきりと分かった。
 
 
 
 オリンピック。アスリートたちはワクチンが怖いのだな。分かります。
 でも、言えないよね。分かります。
 
 小さい時に皆さんが打ったBCGこそが、コロナへの抵抗力となっているという説はコロナが流行り始めた当初からささやかれている。しかし、驚くべきことにコロナワクチンがその作用を弱めてしまうのではないか、という懸念が提示された。
コロナは壮大な茶番だった(令和3年3月29日):論客 小浜逸郎氏の意見を引用した。このような考え方が今の時点で最も正しいように小生は思う。
 今のコロナ の状況に対して、思っていることを語った。
コロナ変異種、英以外に5カ国 重症化の証拠なし なんだ WHOが言っているのか令和2年12月22日)


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
インフルエンザの要領でコロナついて考えてみた令和2年4月12日)
コロナの前にインフルエンザについてよく考えてみた令和2年4月12日)
この人は本当にコロナ肺炎なのか? 2時間の食事会で感染? 福井県の新型コロナ患者令和2年4月11日)

 
 
 
 
非常事態宣言令和2年4月6日)
 
 
14日間の隔離を義務付ける令和2年3月29日)
 
 
 
 
 
 
 
 
漫画 コロナウイルスの発生源令和2年2月2日)
 
コロナウイルスの患者数令和2年2月2日)

 

WHO「事務的ミス」令和2年1月29日)

ウィルス感染とは(令和2年1月18日)
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コロナ関連 記事目次

伏見啓明整形外科 公式ブログ 総目次   コロナ関連 目次 エビデンスとは何か?  (令和4年8月17日) ワクチン3回接種をあらためて考えてみる   (令和4年8月1日) 全国統一改竄・・・輪9沈・データの「改竄」は地方自治体のデータにまで及んでいた  (令和4年7月15日) ...